私は7時に起きた。

最近のバイオリン練習のひどさは、特筆レベルだ。

自分で弾かなくなってしまった。

きらきら星のバリエーションも、まったく弾けなくなってしまった。

きらきら星G dur. D durをやってみた。

g線を弾くのは、左手の形にとって良さそうだ。

人差し指の付け根を上にしたり、指の関節を90度にするのが大切だからだ。

連日の食いすぎ、特に昨日の16時と19時に食いまくったら、軽く吐き気がするレベル(笑)

ホテルコモのフロさントの隣のトイレでこのブログを書いている。

子供は8:05に起きた。

そういえば、ローマだけ、カードキーを差し込んで電気がつくやつだった。

ミラノに行って、イータリーに行く。

コモは、個人的には特段良いとも悪いとも言えない、中途半端な印象だった。

まあ2度と行くこともないでしょう。

イータリーでは、トリュフ塩を買ってみた。

イータリーの日本でいう2階のピザもなかなかおいしい。

しかし、ここは、2人向けの、緑色のほうれん草のようなメニューが、とても人気なようだ。

ここは、夜24時までやっているようなので、お土産も買いやすい。

スーパーと比べても、あまり高くもないし。

ホテルでチェックインする。

このホテルは乾燥していて、乾きやすい。

その後スカラ座博物館へ。

ベルディの使っていたピアノもあった。

入口横から、スカラ座ロビーを見ることが出来るが、とても素敵だった。

ミラノで最も素晴らしいように感じた。

夜は、唐揚げ丼と、ピザを食べる。

20時よりban thaiに行く。
30分30ユーロ、60分50ユーロである。

上半身は裸に、下半身は靴下も脱いで、ズボンも脱ぐ。

トランクスは脱がなくて良いと言われた。

本当はビキニみたいなのをはくのかもしれない。。

ともかく、手コキメニューは勧められなかったので、安心だった。

ただ向かいのお店や、明らかにオトナのマッサージっぽかった笑

イタリアでマッサージと調べると、大半は風俗情報が出てくるのである。

部屋はかなり暗かったので、やばい感じなのかと思ったが、健全だった。

ここは、リラクゼーションのためだけのマッサージなようだ。

子供は20:30頃には寝た。